ちんとんしゃんてんとん

好きな映画、ドラマ、リアリティ・ショー、ラジオの思ったことを書いています。

Ru Paul DRAG RACE Season11【Netflix】TEAM WHAT?

Season11がほぼリアルタイムで観られる!しかもUNTACKEDまで観られる!!うれしいですね、たのしい。やっぱり全然違う。面白さが倍増した気がする。元々めちゃめちゃ面白いと思ってたけど、もっともっとです。 ということで、ep.3まできて、ようやくキャラク…

『82年生まれ、キム・ジヨン』差別はグラデーションのように

『82年生まれ、キム・ジヨン』 82年生まれ、キム・ジヨン (単行本) 作者: チョ・ナムジュ,斎藤真理子 出版社/メーカー: 筑摩書房 発売日: 2018/12/07 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (2件) を見る 著者 チョ・ナムジュ訳者 斎藤真理…

第91回アカデミー賞が終わったよ。

今年も1つの祭りが終わってしまいました。あーあー。終わってしまったー。毎年ちゃんと有給とるなりして観ているほど、1年でとても楽しみにしているお祭りの1つなので、とっても寂しい気持ちになりますね。

アカデミー賞を予想する

毎年のお祭り。毎年予想はしているのだけど、全部門はしたことがなかったので、初めてやってみます。『アトロク』メラニーさんみたいにガチではやっていませんが、適当に「これかなー」つってやっています。 www.wowow.co.jp

5ファーストデート【Netflix】どんな出会いにだってドラマはあるんだよ

どうも、リアリティーショー観がちさんです。Netflixに入ってから、すっかりリアリティーショーにハマりましたね。私が好むリアリティーショーはエンタメ系勝ち残りリアリティーショーか恋愛もの、変身ものですね。料理系には興味がないんだなということが最…

『アクアマン』細部よりも力業って感じだけど、面白い!

DCシリーズの中でも売れてるみたいだし、モモアさんがかっこいいしで期待しておりました、『アクアマン』! wwws.warnerbros.co.jp

『天才作家の妻 40年目の真実』きっと私はシラフでいたいんだ

予告編を観た時からずっと楽しみにしていた映画です。 ten-tsuma.jp

【ただの日記】こんまりメソッドをしている

そもそも夫が近藤麻理恵さんの本を好きで、 そこからずーっとこんまりメソッドを 試したがっていたのですが、 Netflixでこんまりさんの番組が始まり、 とうとうどんどこどんどこ進んでおります。

『バハールの涙』感情移入させてくれるメディアに出来ること

ピーター・バーグ監督作品好きなので、 『Mile22』を観るのと迷いましたが、 知らない土地の知らないことを知るのも映画だと思っているので、 『バハールの涙』を観ました。 bahar-movie.com

『スプリット』滑稽さの愛らしさと優しさと凄み

Twitterを見ていて、 『ミスター・ガラス』を観たくなりました。(評判に弱い) 予習していないとキツいとのことなので、 『アンブレイカブル』と『スプリット』を観ようと今に至る。 とりあえず『スプリット』から観てみました。 eiga.com

『人生フルーツ』あのプディングが食べたい。

映画館2本目『人生フルーツ』 去年結構話題になっていましたね。 life-is-fruity.com

『クリード 炎の宿敵』「どっちも負けないで」映画っていいよね

今年劇場で観た1本目 楽しみにしていた、『クリード 炎の宿敵』 wwws.warnerbros.co.jp

ル・ポールのドラァグレース ALL STARS シーズン4の推したちについて話す

いつの間にか、本当に全シーズンを配信してくれた Netflixに感謝! できれば、オールスターズも、タイランドも観たいな・・・と 欲を書きちらかしておきます。 で、今やってるオールスターズ シーズン4の推しの話をしよう。 現在はエピソード4まで放送され…

『ズカルスキーの苦悩』彼の苦悩を誰も知らない

今年はなるべく映画の感想をアップしようと思っています。 とりあえずNetflixオリジナル『ズカルスキーの苦悩』から。 www.netflix.com

2018年に観た、2018年公開映画に順番をつけた

毎年恒例です。 今回はこんな感じ。

2歳児に東京コミコンついてきてもらった

東京コミコンにいったぞー!! うおー!! ということで、2歳児についてきてもらったコミコン話を 聞いてください。

ドラァグ・レース シーズン10 リユニオンへようこそを観た。

今回は結構ショッキングなエピソードを持った方や存在自体がショッキングな方もいましたね。

ル・ポールのドラァグレース シーズン10の推しについて話す

ル・ポールのドラァグ・レース シーズン10が Netflixで配信されましたね。今ぼちぼち観ています。 エピソード6まで観ました。 やっぱり面白いですねー。 クイーンたちの一挙手一投足に見いってしまう。 続きも気になるしね。 少しずつ睡眠削って何とかやっ…

【アトロク】特に面白かった回の話をする!水曜日と木曜日編

好みの問題で月曜日と火曜日に偏ってはいたので、 水曜日と木曜日はまとめてやります。 放送から半年たったので、面白かったと思う回の感想です。

【アトロク】特に面白かった回の話をする!火曜日編

さて、火曜日の話だ。 パートナーは宇垣美里アナウンサー。

【アトロク】特に面白かった回の話をする!月曜日編

TBSラジオ平日18:00~21:00まで放送している アフター6ジャンクション通称アトロクの 面白かった回の話をしたいのだけど、 あまりに多いので曜日に分けることにしました。 私は全部聞けている訳ではないけれど、 やっぱり残したいので、まとめます。

【ただの日記】最近髪を切ったことに関しての話

最近髪を切りました。 美容室のカルテによると、 私が前回髪を切ったのは去年の10月のこと。 そこから今まで髪はのびのびでした。 いつも適当に前髪を切り、 まとめやすい長さになったら、適当にまとめる。 平日仕事中は眉とファンデぐらいしか整えず、 休み…

アトロクパートナーについての話

気付けばアフターシックスジャンクション通称アトロクが はじまってから半年たちました。 タマフル終わってから、どうなるんだろうか… と心配していましたが、 完全に杞憂でしたね。むしろタマフルの時より 熱心に聞いているとすら思えます。

【映画関係無駄話】スカヨハが降板して思う、トランスジェンダーを演じるというアレコレ

スカヨハプロデュース映画『Rub and Tug』の主役を降板した ニュースが7/14あたりに流れましたね。 経緯としては、実在するトランス男性ジーン・マリー・ジルの映画で この方の役をスカヨハが演じるということに、 トランス俳優の方々をはじめ多くの方から批…

2018年も半年たったので、18年に観た公開映画に順番をつけてみた。

今年は難しい。 チャンピオン枠も用意しましたけど、 上位6本は全部1位ですね、本当。 何のために順番つけてるか分からなくなってきたので、 順番らしきものはありますが、グループで分けます。 【チャンピオン】 バーフバリ 王の凱旋 完全版 【まじですご…

【ただの日記】アメリカ(大きい)と私(小さい)の戦争観の違いの話

映画のジャンルの中でも戦争映画というのが 一つのジャンルの中にあります。 一番多いのは第二次世界大戦らしいのですが、 印象的なものが多いのはベトナム戦争に関する映画です。 直接的にも間接的にも描かれることが多いのは、 他の戦争よりも桁違いに民間…

Netflix 『Queer Eye』を観て思う、尊重のし方は学ぶものなのかも。

前シリーズ、オリジナルの方は観たことがないのですが、 Netflixにあがっている、リブート版のクィア・アイが 本当に面白くて、いっきに3話観てしまいました。 簡単に『クィア・アイ』の説明をすると、 Fab5(ファビュラス5の略)である5人が それぞれの担…

【映画と私日記】高畑さんの作品との思い出話

高畑勲さんがお亡くなりになりましたね。 宮崎駿さんの映画も好きですが、 高畑勲さんの映画も好き。 『平成狸合戦ぽんぽこ』の百鬼夜行、楽しかったし、 『ホーホケキョとなりの山田くん』も面白かった。 家族っておかしいけど、好きだなって思えた。 『お…

【ただの日記】脱アニメ鑑賞したはいいが

ちょっと前まで、私は割とアニメを好んでいました。 毎期ごとに新作アニメをチェックしては、 ことこまかに鑑賞していました。 オタクとはいえない部類でしたが、 鑑賞しては分析したり、 あーだこーだと感想を言ったり、 楽しんでいました。 ただ時間もなく…

5年ぶり2回目の『ゲーム・オブ・スローンンズ』シーズン1 第1話鑑賞

映画好き、海外ドラマ好きならば 今や知らない人がいないといっても過言ではないのではないか、 『ゲーム・オブ・スローンズ』を挑戦したのは スターチャンネルで放送された2013年のこと。 なんかダメだったんだよね。 あれはいったいなんだったのかってぐら…