月ごとに好きな映画を選ぶ〜4月から6月編〜
今年映画館で公開された新作映画を
その月ごとのお気に入りを挙げます。
今回は4月から6月です。
もう1本ずつというのは無理だと諦めました。
4月:ザ・トライブ
監督:ミロスラブ・スラボシュピツキー
[理由]前半の長まわしがとにかく気持ちよい、そして痛い
次点 海にかかる霧 パレードへようこそ
インヒアレント・ヴァイス mommy
『海にかかる霧』もかなりお気に入りなのですが、
ここはまいていきます。
5月:群盗
監督:ユン・ジョンビン
[理由]カン・ドンウォン
次点 百日紅-Miss Hokusai- ホーンズ 容疑者と告白の角
サンドラの週末 私の少女 ラン・オールナイト
『百日紅』もかなりかなりお気に入りなのですが
やはりまいていきます。
6月:マッドマックス 怒りのデス・ロード
監督:ジョージ・ミラー
[理由]V8!!V8!!
コングレス未来学会議
監督:アリ・フォルマン
[理由]ラストの美しさに尽きる
グローリー 明日への行進
監督:エバ・デュバーネイ
[理由]抑圧された人々が耐える話に過剰に弱い+実話
雪の轍
監督:ヌリ・ビルゲ・ジェイラン
[理由]人の会話シーンでこんなに汗かいたの初めて(かもしれない)
次点 あん ピッチ・パーフェクト
6月が結局4本になりました。
ついでに『あん』と『ピッチ・パーフェクト』もかなりお気に入りで、
観た時は「暫定1位だ!」と思っていたぐらいです。
****
これから先もいろいろ面白そうなの多いですけど、
特に楽しみにしているのは
『フレンチアルプスで起きたこと』と『ナイトクローラー』です。
早く観たい。