ちんとんしゃんてんとん

好きな娯楽、ダラダラ日記、生活のことを書いている

月ごとに好きな映画を選ぶ〜4月から6月編〜

今年映画館で公開された新作映画を

その月ごとのお気に入りを挙げます。

今回は4月から6月です。

もう1本ずつというのは無理だと諦めました。

 

 

4月:ザ・トライブ

f:id:pygocelisM:20150701234213j:plain

監督:ミロスラブ・スラボシュピツキー

[理由]前半の長まわしがとにかく気持ちよい、そして痛い

 

次点 海にかかる霧 パレードへようこそ

   インヒアレント・ヴァイス mommy

 

『海にかかる霧』もかなりお気に入りなのですが、

ここはまいていきます。

 

5月:群盗

f:id:pygocelisM:20150701234631j:plain

監督:ユン・ジョンビン

[理由]カン・ドンウォン

 

次点 百日紅-Miss Hokusai- ホーンズ 容疑者と告白の角

   サンドラの週末 私の少女 ラン・オールナイト

 

百日紅』もかなりかなりお気に入りなのですが

やはりまいていきます。

 

6月:マッドマックス 怒りのデス・ロード

f:id:pygocelisM:20150701234959p:plain

監督:ジョージ・ミラー

[理由]V8!!V8!!

 

コングレス未来学会議

f:id:pygocelisM:20150701235113j:plain

監督:アリ・フォルマン

[理由]ラストの美しさに尽きる

 

グローリー 明日への行進

f:id:pygocelisM:20150701235318j:plain

監督:エバ・デュバーネイ

[理由]抑圧された人々が耐える話に過剰に弱い+実話

 

雪の轍

f:id:pygocelisM:20150701235508j:plain

監督:ヌリ・ビルゲ・ジェイラン

[理由]人の会話シーンでこんなに汗かいたの初めて(かもしれない)

 

次点 あん ピッチ・パーフェクト

 

6月が結局4本になりました。

ついでに『あん』と『ピッチ・パーフェクト』もかなりお気に入りで、

観た時は「暫定1位だ!」と思っていたぐらいです。

 

****

 

これから先もいろいろ面白そうなの多いですけど、

特に楽しみにしているのは

『フレンチアルプスで起きたこと』と『ナイトクローラー』です。

早く観たい。