ちんとんしゃんてんとん

好きな娯楽、ダラダラ日記、生活のことを書いている

『Tammy / タミー』を観た。

f:id:pygocelisM:20160916141839j:plain

監督:ベン・ファルコーン

主演:メリッサ・マッカーシー

 

ベン・ファルコーンとメリッサ・マッカーシーって

ご夫婦なんですね。知りませんでした。

 

あらすじを簡単に言いますと、

主人公のタミーはずぼらでだらしない人なんですけど、

ある日鹿をひいて車を壊し、

職場をクビになり、夫が浮気していたので

旅に出ることにしました。

そしたらばばあがついてきた。

 

f:id:pygocelisM:20160916143433j:plain

 

タミーとばあちゃん。

 

所謂ロードムービーです。

駄目な人が旅をして、やらかして、

成長して日常に帰る。

 

駄目人間タミーなんですけど

最初が駄目すぎて全然愛せませんでした。

車の中汚いにも程があるし、

言葉使いも自由奔放がすぎるので、

「恋愛とか疎いのかな(・v・)」って思って観てたら

夫に浮気されてて、「え、夫いたの」ってなりました。

そしたら、チラっとでてくる夫婦写真で何となく察した。

 

f:id:pygocelisM:20160916144404j:plain

 

基本的に観てて恥ずかしなるシーン苦手な私が

笑えているかは分からない!

(でも上のシーンとても好き)

でも、SNL関連のコメディ映画は観ずにいられず

そして大好きになってしまう。

 

アチャーってなるシーン、苦手なんですけど

それって私が結構なアチャーな人間だからなんですよね。

タミーよりひどくはない(と思う)ですけど、

人よりどっかズレてて、その改善もイマイチ出来なくて、

でも、そういう人たちがちょっと成長するって

とても勇気づけられる。

 

大人になるって意外と難しいですけど、

ちょっとなれたら気持ちがいいですよね。

大人になるって、とても機嫌が良くなれることなんだなって

そう思います。

 

『ナイト・ビフォア 俺たちのメリーハングオーバー』も

かなりぐっときて、劇場で観たかったなぁ、とか。

こういうコメディってかかっても1館だけだし、

(大体シネマカリテ)

この映画に関してはWOWOW・配信スルーですしね。

早く『SPY』も観たいのですが、どうやって観ようかな。

 

ベン・ファルコーン&メリッサ・マッカーシーコンビは

新作も決まっているようなので、

今度こそは劇場でやってくれたら嬉しいですね。

 

タミー/Tammy(字幕版)

タミー/Tammy(字幕版)