ちんとんしゃんてんとん

好きな娯楽、ダラダラ日記、生活のことを書いている

アトロクパートナーについての話

気付けばアフターシックスジャンクション通称アトロクが

はじまってから半年たちました。

タマフル終わってから、どうなるんだろうか…

と心配していましたが、

完全に杞憂でしたね。むしろタマフルの時より

熱心に聞いているとすら思えます。

 

 

その理由の1つは特集の間口が広くなったということでしょうか。

毎日やっているということもあり、

やれる特集の種類も必然的に増えました。

その種類も多種多様で、カルチャーという言葉の

懐の太さaka何でもあり感が楽しい。

そんな中には、パートナーであるアナウンサーさんがいなかったら、

こんなに素敵な特集にはなっていなかったのではないか、

と思えるような特集も多いです。

 

最初こそ、宇多丸さんと女子アナ・・・だと・・・・??

そんな宇多丸さんが可愛いor綺麗な女子アナ前に

デレデレしているところなんて正直聞きたくない!

すげーいや!そんなことで嫌いになりたくない!

 

とか思っていたのは杞憂で、

宇多丸さんは誰の前でも一人間としてフラットに

丁寧に付き合っているようにうかがえ、

宇多丸さんさすがです。

むしろ、女子アナにデレデレするよりも

三浦大知くんに対してのほうがデレデレがひどかった

という有様で、ほんと杞憂だった。

 

まぁよく考えたら、アイドルにも

そんなにデレデレしてたとこを

聞いたことがなかったなぁと反省した。

 

そして、それぞれのパートナーの方々のことも

ちゃーんと好きになっていたので、

さすが橋Pと思いました。

 

ということで、半年たったということで、

全部を全部ちゃんと聞いている訳ではないけれど、

自分の中でまとめておきたいので、

パートナーの方々のどこが好きなのかを書かせてもらいます。

 

月曜パートナー【熊崎風戸アナウンサー】

www.instagram.com

 

なんだか不器用だけど、一生懸命なクマス。

好きだな!って思ったのは、スーパーササダンゴマシーンさんとの

ザ・コンサルタントのコーナーですね。

楽しそうなんですよね・・・

滑り倒しているところも含めてなんか本当愛らしい。

特集コーナーではまだ存在感を十分に発揮できていない

気がするのでこれからに期待。

私は実況特集を楽しみに待っています!!

 

火曜パートナー【宇垣美里アナウンサー】

www.instagram.com

トミヤマユキコさんから「最高の女!」と言われ

「え、そんなに?」と訝しんでいたのは束の間ですね、

「自分は自分!」のキャッチフレーズとともに、

意味わかんないことにはバッサリいく感じに

(個人的にコンバットRECさんに対してはスカっとする)

いっきに好きになりました。

あと、面白そうなことに対して打てば響く感じも、共感する。

 

アニメ特集の時にロジックの藤巻、感情の宇垣みたいな

コンビネーションは聞いてて心地よい。

宇垣さんは本当に自分の感情や頭の中で起こっていることを

言語化することが上手。

 

水曜パートナー【日比真生子アナウンサー】

www.instagram.com

個人的にダークホース。

アニメの宇垣、ゲームの宇内に対して

タマフル的にちょっと弱いのでは・・・と思っていたけど、

全然そんなことなかった。

ここまで神特集メーカーといっても過言ではない

特集が出来たのは日比さんだからだと思っている。

(高校演劇特集や朗読特集は本当素晴らしかった)

 

皆の真剣さや切実さを受け入れられる器と

お酒大好き!な、ゆるキャラ的な明るさに

毎週癒されることになっている。



木曜パートナー【宇内梨沙アナウンサー】

www.instagram.com

アナウンサー読みの時と、普段の話し方のギャップが

すごすぎて、いっきに萌えた。

たまーにゴニョゴニョなに言ってんのか分かんない時があって、

美人なのにすごいモテなさそうな感じに(すごい褒めてます)

友だちになりたいアナウンサーNo.1(個人調べ)の座に輝いた。

 

ただゲームにそこまで興味がない私には

ピンとくる宇内さんならではの特集がまだないのが

ちょっとさみしい。

 

金曜パートナー【山本匠晃アナウンサー】

www.instagram.com

盤石!

宇多丸さんも”雑に扱っても大丈夫”じゃないけど、

手を抜いても面白くしてくれる、みたいな

安心感がある気がします。

金曜日はムービーウォッチメンもあるし、

バラ色ダンディーもあるので

大変だと思うんですけど、

それでも毎週安定しているように思えます。

 

あと毎週早退の儀でお追いすがる感じもいい。

個人的にクマスがやってきたときに、

「じゃ、お見送り行ってくる!」と

クマスを取り残して行った回がとても好き。



ということで、アトロク楽しいよ!

子育てやら映画やら睡眠やらいろいろあって

全部聞けている訳じゃないけれど、

毎日楽しみにしています。

 

一応インスタのリンクを貼り付けたけど、

顔が全部見られないですね…

いってみてください!

 

次は面白かった特集について書く予定。