ちんとんしゃんてんとん

好きな娯楽、ダラダラ日記、生活のことを書いている

ル・ポールのドラァグレース シーズン5の推しを話そう。

シーズンを逆から視聴しているので、今はシーズン5を視聴終わりました。簡単に感想を言っていこうと思います。

 

さすがにS6からS11まで観ているというのもあって、なんとなく顔を知っている人がちらほら。特にアリッサ・エドワーズ、ディトックス、アラスカ、ジンクス・モンスーンは名前と顔が一致していて、キャラクターも把握しているので、ほかのシーズンよりもドラァグクイーンの顔を早く覚えられた気がしますし、楽しかった。

 

本家に合わせて、TEAM〇〇にしていたんだけど、結局推しという表現に戻しましたー。だって推したいし。

 

ネタバレしています!注意!

 

 

好きなドラァグクイーンをあげよう。

 

Detox

www.instagram.com

愉快な人。ちょっと悪ふざけがすぎるところはリアル友人にいたら嫌だけどwこういうある意味風通しが良いスター、いてほしいなと思いました。リップシンクが上手なところも素敵。基本的に器用なのに、ツメがあまそうなところもかわいい。あと何よりも色気!失礼になるかもしれませんが、面白い顔しているのに綺麗なんですよね。とても好きになりました。

 

Ivy Winters

www.instagram.com

顔がかわいい。パーツが整っているとか、そういうことじゃなく、単純に顔からにじみ出る愛嬌がすごく可愛らしい。性格も愛らしいし、そりゃジンクスから好かれるわ!BOY姿も愛らしい。ドラァグ姿でも、BOY姿でも、笑顔を見るたびキュンとなります。

 

今回はこの2人のことをとても好きになりました。

 

あと、アリッサはやっぱりキャラが濃くて、好きにならざるえませんね!リユニオン回で、ココとハイファイブしてて、私の涙腺が決壊しましたね。特に事情もよく分かってないけど、この2人組んだら最強!みたいな感じがしていたので、DR内でも仲直りして共闘してほしかったなーって思いました。

 

ランウェイはDetoxのリユニオンの衣装が好きかなー。お化粧含めて、シックでゴスなDetoxが素敵でした。

 

ル・ポールのドラァグレース、基本的にパージェントやコメディよりも変人枠のクイーンが優勝しやすいのかなぁという印象があります。あとビッグサイズクイーンよりも細身の人の方が優勝しやすいなぁとも。そろそろパージェントクイーンが優勝する姿も観てみたいなぁとも思いますけど、でも、ブルック(S11)ですら優勝できなかったのかなぁと思うと、決勝での創造性を具現化する力みたいなのってRPDRでは重要なんだなと思いました。

S11のフィナーレ時点で、私はTEAM ブルックでしたが、それでも「あぁこれはイヴィが優勝」みたいな気持ちでした。編集や台本はあるにしても納得してしまった自分がいる。イヴィ、とても素敵だった。あと、マメそうな人の方が優勝しやすい気がする。

AS5も撮影開始したらしいですし、新しいシリーズがまた配信されるまでに、繰り返し観ようかなぁと思っています。最近はビアンカ恋しすぎて、S6観たい気持ちが募っている。