ちんとんしゃんてんとん

好きな娯楽、ダラダラ日記、生活のことを書いている

テラハ18話感想【Netflix】さよならは突然に

18話BROS BEFORE HOESが公開されました。

いい言葉とはいいがたいが…何となく今後をにおわす言葉ではありますね。

 

状況

翔平→卒業

ルカ→英語勉強中

ペッペ→愛華が気になるよう

凌→新メンバー、積極的で率直そう

香織→気持ち見えず

春香→ペッペのことが気になっているみたい

愛華→ペッペと海デートへ 凌と野球を観に行く約束

 

愛華とペッペの海デート

楽しそうだったし、可愛かったですね。良いなーと思いつつ、その後の様子も含めて、なかなかペッペが気になります。何となく「イタリアではモテなかったのでは…?」と思ってしまったからです。何となく「モテない人」の雰囲気を察知してしまった。好きな女の子に対しては余裕が無さそうな感じがするからでしょうか。なんとなく愛華のモテなれている余裕と相容れ合い感じがして、あんまりお似合いな気がしない。でも、そんなところもペッペが惹かれる理由なんだろうなとは思う。愛華のとても魅力的できちんとしている(食器とか自然と片付けちゃう感じ)なのに、ちょっとネガティブと自称しちゃうところとか、何か可愛らしいなと私でも思う。

 

翔平卒業

愛華にいきそうだなと思っていたけど、卒業してしまった。もうテラハでは恋愛しないだろうと思っちゃったのかも。元いたメンバーとの関係性が出来上がりすぎてしまって、もう動かせなくなってしまったのかも。こういう仮説は意味を持たないけど、何となく考えてしまった。

翔平の卒業の仕方は共感するものの、トリンドルちゃんの「ウザ」にも共感してしまった。なんとなく、最初から最後まで掴みどころのない感じが、面倒くさく感じる人だっているだろうし、心惹かれる人もいるだろう(香織とか)と思ってSNSを巡回してしまった。印象に残っているような残っていないような…でも、モデルのときの姿は素敵だったので、いろんなことやりつつも是非モデル姿を見せ続けてほしいなぁと思いました。お仕事がんばってください。

 

新メンバー凌くん登場

バスケでオリンピック代表を目指す男性ですね。オリンピック云々と最初にいっていたので、どこかで絡んでくるのかな?とは思っていましたが、まさかこことはね。スポーツ選手が入るとまた雰囲気変わりますね!チーム競技の人ということもあり、ホモソ感が若干気になりますが、どうなのでしょうか。嫌な感じででてこないことを祈ります。

 

今までで一番楽しいコンビニ

こんなこと言われたい台詞ですね。でも、凌くんはなんとなくサラッとそういうこと言えてしまいそう、何度でも。香織に引かれそうな気もしつつ、凌くんインタビューを観ている限り愛華と相性がよさそうな気がします。それも来週分かるかな。

 

水回りなのか愛華なのか

ペッペが最後ニヤニヤしていたのは、愛華のことが気になっているからなのか、水回り犯人がペッペだから気まずかっただけなのかが気になりました。多分前者ですね。

てか、水回り汚いとかじゃなくて、あれはなに?どうなってんの??凌くんはそこらへんしっかりしてるのはプラスになりますね。