ちんとんしゃんてんとん

好きな娯楽、ダラダラ日記、生活のことを書いている

テラハ19話感想【Netflix】掃除しろ

19話 THE STRAY SHEEPが公開されました。

最近1週間はやいなあ。

 

状況

ルカ→現状維持?

ペッペ→春香との会話中に冷めていってる感じがする

凌→愛華を誘おうとしていそう

香織→ペッペのこと実は嫌いだった。卒業。

春香→ペッペのことを気になっている

愛華→ペッペはイケメン。凌とのほうが合うかも?

 

愛華はどこにいてもモテるんだろうな

愛華の女友達がでてきましたが、その様子を見ていると、こりゃ愛華はどこいってもモテるなと思った。なんだろうな、対女子にも感じが悪くないし、家族とも仲良さそうだし、カメラにうつっている範囲だとしても、今のところボロが出ていない感じが、器用で要領がいいなと思う。ビール売り子のバイトをやっているということは、スポーツ選手との合コン等もあるでしょうから、スタジオメンバーにキャバ嬢みたいと口々に言われるのも、なんとなく納得。受け答えが上手。これはモテる。

誰にだって裏表は大体あるだろうし、しかもテラハに出るんだからある程度したたかな子だとは思うのですが、それでもきっと上手くやりそうな気がしている。いいぞもっとやれ。

 

それにしても香織

応援できそうかなと思っていたんですが、最後あたりは何か結構難しい子だったのかぁと印象で終わりそうです。ペッペがリビングで漫画書いているだけですごく嫌だったと言っていたので、コンプレックスが強い子なんだなと思いました。いい顔しがちだと思われているのも、そういうところからかなと思います。美大コンプレックスあるって言ってましたしね。そういうのをロンドン留学っていう綺麗でオシャレなところに落とし込んじゃうあたりは、どうなんだろうなと思いつつ、それでちゃんと向き合えるならいいことですねとも思う。

 

それにしてもそれにしても掃除しろ

オリジナルメンバーへのモヤり感がここにきてピンとくるのは「掃除していないからだ!」というやつだったのでは。やっぱりだらしない人たちで暮らしても恋愛には発展しないと思うから。でも、ちょくちょく香織、愛華、ルカは台所で食器を洗っている姿を見ているけど、軽井沢のオリジナルメンバーみたいに「ここは俺が洗うね」みたいなやり取りがあまりないことが気になる。

掃除って気になった人がやるっていうのシステムになりがちなので、なんか気にした方が負けみたいな感じになってるなら、担当制にしろよ、もっと掃除でモメろよと思っている。ちゃんと話付けろよ、掃除は大事だよ!家族で暮らしていると思います。

 

ちょっと、前メンバーがいなくなってきたことにあんまり寂しさを覚えていないってのは、やっぱりあんまり興味なかったんだなぁと思う。みんな結構ふんわりしていたし、美味しいところだけ食い散らかしている感じもモヤるところではある。いつも視聴者が観たいものだけ見せてくれる訳じゃないっていうのが、またリアルでいいんだろうけど、それにしてもモヤモヤしていたな。香織卒業してまた何か変わるかな。どうかな。