ちんとんしゃんてんとん

好きな娯楽、ダラダラ日記、生活のことを書いている

新しいことに飢えている

30も後半に入り、ふともう新しいことなんて意識的にやらないと起こらないのでは・・・となんとなく、別に持たなくても良かった危機感を抱いた。別に新しいことなんてなくても楽しく生きていける。私には映画もあるし、漫画もあるし、配信サービスもあるし、…

する方を選んだ勇気ある人に私はなりたい(大豆田とわ子と三人の元夫のネタバレあり)

久しぶりに、定期的に文章を書いていきたい欲求が出てきたので、 いきなりだけど、『大豆田とわ子と三人の元夫」を観た話をする。 とてもいいドラマだった。 多面的なドラマだから、どこを切り取るかは人によるのだろうけど、私は「する方を選んだ勇気ある人…

2020年に観た、2020年公開の映画を並べてみた。

今まで順位をつけていたんですけど、なんか今年は好きとは違うけど気になる映画が多すぎて、順位をつける胆力を失った私にはミッションインポッシブルだったので、なんかざっくりしたカテゴリーに分けました。一応好きな順みたいな感じに結果としてなったの…

2019年に観た、2019年公開映画に順番をつけた。

去年は頑張って観ましたね。そのお陰で楽しい一年だったと思います。映画の為に時間作ったり、頑張ったりするの楽しい。Netflixの映画鑑賞本数も増えました。普通に上位に入ってきている。

2019年 使って良かった洗剤3選

一度は書いてみたい、「今年買って良かったもの」!でも、今年何買ったか全く思い出せない…ならば、似たような記事を書いてみよう。何だったら書けるかな?そうだ、洗剤だ! ということで、今年使って良かった洗剤について書いていきます。

【生活】食事作り置き大作戦やってみた

平日分の作り置きを3週間たちました。結果からいうと、しんどかったです。 これの続きです。 pygocelism.hatenablog.com

『Us/アス』私の幸せは私の不幸の上に

「ゲットアウト」のジョーダン・ピール監督作品ですね。またもやホラー映画。 usmovie.jp

『フリーソロ』神秘に届く人

『フリーソロ』を観てきました。 夫が外岩を登るほど、クライミングが好きな人ということもあり、興味がありました。アカデミー賞もとってますしね。 freesolo-jp.com

【生活】食事作り置き大作戦までの道のり

皆さんの食生活はどんな感じですか。どんな感じで回していらっしゃいますか。

『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』幸せな記憶を持つということ

本当に楽しみにしていました、タランティーノ最新作。 予習ではないですけど、アトロクのタランティーノ監督インタビューや、いろんなネット記事(ネタバレ記事を除く)を読んでからの鑑賞となりました。その後もいろんな感想を読んだり、ネット記事を読んだ…

【ただの日記】フジロック2019の話

記録として残しておきたいフジロック!ということで、今年は初めて夫婦でいきました。夫は行ったことがなかったのですが、何か興味はあったようで付き合ってくれました。夫がいると車で行けるので、とても良い。(駐車場は2人から購入できます)しかも今回な…

【ただの日記】フジロック 2019でSIAを観た話

5年ぶりのフジロック行ってきました。子が私たち夫婦の元にやってきてから、なかなか行くタイミングを見失っていました。SIAが土曜日のヘッドライナーに決まり、そこから即決。(子は実家の両親の元へ)性格上結論から言いたいけど、何か今回はうまく言えな…

ストレンジャー・シングス3【Netflix】語彙力が死に、かわいいとしか言えなくなった

『ストレンジャー・シングス3』がNetflixで公開されて、そこそこたちましたね。公開当初は『トイ・ストーリー4』のことで頭がいっぱいだったので、観る余裕はありませんでしたが『トイ・ストーリー4』についてひと段落した途端にドハマりして、2日間で観…

2019年も半年たったので、19年に観た公開映画に順番をつけてみた。

もう半年ですって、とても早い… いつものことをいつものようにやります。

ル・ポールのドラァグレース シーズン5の推しを話そう。

シーズンを逆から視聴しているので、今はシーズン5を視聴終わりました。簡単に感想を言っていこうと思います。 さすがにS6からS11まで観ているというのもあって、なんとなく顔を知っている人がちらほら。特にアリッサ・エドワーズ、ディトックス、アラスカ…

【ただの日記】Creepy NutsのオールナイトニッポンZEROにハマりはじめているという報告

日常的にラジオは聞いているものの、ヘビーリスナーというにはあまりにもライトで、ライトリスナーというのがしっくりはくるものの、ラジオのことは大好きです。

『アベンジャーズ/エンドゲーム』家族の決着をつけて

marvel.disney.co.jp あらすじもネタバレになるので、今回はやめておきます。 下記もネタバレしかしていません! これからご覧になる方は絶対に見ないでください!お願いします。

バック・ウィズ・エックス:元サヤに戻ってみる?【Netflix】

4組の元サヤに戻りたい彼氏/彼女たちを追っかけるというオーストラリアのリアリティ番組です。ナレーションはありますが、分かりやすく編集してあります。1週間デート(別々の部屋でホテル宿泊)→1週間同棲→1週間海外旅行という感じで、3週間かついやして…

Queer eye Season3【Netflix】女らしい、を私らしく

アメリカで大ヒットしている近藤麻理恵さんの番組『KonMari 〜人生がときめく片づけの魔法〜』を観ているときに一番思ったのは『クィア・アイ』でしたが、『クィア・アイ Season3』を観ているときに一番思ったのは、ドレイクがスーパーで大勢の人の買い物を…

ル・ポールのドラァグレース Season11【Netflix】TEAM WHAT?

Season11がほぼリアルタイムで観られる!しかもUNTACKEDまで観られる!!うれしいですね、たのしい。やっぱり全然違う。面白さが倍増した気がする。元々めちゃめちゃ面白いと思ってたけど、もっともっとです。 ということで、ep.3まできて、ようやくキャラク…

『82年生まれ、キム・ジヨン』差別はグラデーションのように

『82年生まれ、キム・ジヨン』 82年生まれ、キム・ジヨン (単行本) 作者: チョ・ナムジュ,斎藤真理子 出版社/メーカー: 筑摩書房 発売日: 2018/12/07 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (2件) を見る 著者 チョ・ナムジュ訳者 斎藤真理…

第91回アカデミー賞が終わったよ。

今年も1つの祭りが終わってしまいました。あーあー。終わってしまったー。毎年ちゃんと有給とるなりして観ているほど、1年でとても楽しみにしているお祭りの1つなので、とっても寂しい気持ちになりますね。

アカデミー賞を予想する

毎年のお祭り。毎年予想はしているのだけど、全部門はしたことがなかったので、初めてやってみます。『アトロク』メラニーさんみたいにガチではやっていませんが、適当に「これかなー」つってやっています。 www.wowow.co.jp

5ファーストデート【Netflix】どんな出会いにだってドラマはあるんだよ

どうも、リアリティーショー観がちさんです。Netflixに入ってから、すっかりリアリティーショーにハマりましたね。私が好むリアリティーショーはエンタメ系勝ち残りリアリティーショーか恋愛もの、変身ものですね。料理系には興味がないんだなということが最…

『アクアマン』細部よりも力業って感じだけど、面白い!

DCシリーズの中でも売れてるみたいだし、モモアさんがかっこいいしで期待しておりました、『アクアマン』! wwws.warnerbros.co.jp

『天才作家の妻 40年目の真実』きっと私はシラフでいたいんだ

予告編を観た時からずっと楽しみにしていた映画です。 ten-tsuma.jp

【ただの日記】こんまりメソッドをしている

そもそも夫が近藤麻理恵さんの本を好きで、 そこからずーっとこんまりメソッドを 試したがっていたのですが、 Netflixでこんまりさんの番組が始まり、 とうとうどんどこどんどこ進んでおります。

『バハールの涙』感情移入させてくれるメディアに出来ること

ピーター・バーグ監督作品好きなので、 『Mile22』を観るのと迷いましたが、 知らない土地の知らないことを知るのも映画だと思っているので、 『バハールの涙』を観ました。 bahar-movie.com

『スプリット』滑稽さの愛らしさと優しさと凄み

Twitterを見ていて、 『ミスター・ガラス』を観たくなりました。(評判に弱い) 予習していないとキツいとのことなので、 『アンブレイカブル』と『スプリット』を観ようと今に至る。 とりあえず『スプリット』から観てみました。 eiga.com

『人生フルーツ』あのプディングが食べたい。

映画館2本目『人生フルーツ』 去年結構話題になっていましたね。 life-is-fruity.com