ちんとんしゃんてんとん

好きな娯楽、ダラダラ日記、生活のことを書いている

2017年も半年たったので、2017年公開映画で観たものに順番をつけた。

2017年上半期ベスト

 

1 ムーンライト
2 ザ・コンサルタント
3 ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー vol.2
4 20センチュリー・ウーマン
5 マンチェスター・バイ・ザ・シー
6 マグニフィセントセブン
7 スウィート17モンスター
8 メッセージ
9 ハクソー・リッジ
10 パーソナル・ショッパー
11 沈黙ーサイレンスー
12 夜に生きる
13 ノー・エスケープ 自由への国境
14 美しい星
15 はじまりへの旅
16 LOGAN / ローガン
17 レゴ(R)バットマン ザ・ムーヴィー
18 SING
19 キングコング 髑髏島の巨神
20 パトリオット・デイ
21 美女と野獣
22 モアナと伝説の海
23 ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち
24 ピートと秘密の友達
25 ワイルド・スピード ICE BREAK
26 T2 トレインスポッティング
27 ラ・ラ・ランド

 

振り返ってみると見逃しが多すぎて寂しくなって来たけど、

それでも映画館で観られて良かったものばかり。

10位以上はこれからも思い出しては

登場人物たちに思いを馳せるのではないかと思います。

5位以上は特に思い入れが強い。

 

それ以外では、やっと『私が、生きる肌』を観られたこと

(挫折したことがあった)

海外ドラマ『13の理由』『マスター・オブ・ゼロ』が

とても面白かったこと

(特に今は『マスター・オブ・ゼロ』!

求めていたテレビドラマだと思う)

 

多分映画館で新作を観られるのは

また数が減ってしまうだろうから、

もうちょっとネットフリックスでやってる

テレビドラマが観られるようになりたい。

 

下半期はエミール・クリストリッツァの新作が

待っている!