2017年も半年たったので、2017年公開映画で観たものに順番をつけた。
2017年上半期ベスト
1 | ムーンライト |
2 | ザ・コンサルタント |
3 | ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー vol.2 |
4 | 20センチュリー・ウーマン |
5 | マンチェスター・バイ・ザ・シー |
6 | マグニフィセントセブン |
7 | スウィート17モンスター |
8 | メッセージ |
9 | ハクソー・リッジ |
10 | パーソナル・ショッパー |
11 | 沈黙ーサイレンスー |
12 | 夜に生きる |
13 | ノー・エスケープ 自由への国境 |
14 | 美しい星 |
15 | はじまりへの旅 |
16 | LOGAN / ローガン |
17 | レゴ(R)バットマン ザ・ムーヴィー |
18 | SING |
19 | キングコング 髑髏島の巨神 |
20 | パトリオット・デイ |
21 | 美女と野獣 |
22 | モアナと伝説の海 |
23 | ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち |
24 | ピートと秘密の友達 |
25 | ワイルド・スピード ICE BREAK |
26 | T2 トレインスポッティング |
27 | ラ・ラ・ランド |
振り返ってみると見逃しが多すぎて寂しくなって来たけど、
それでも映画館で観られて良かったものばかり。
10位以上はこれからも思い出しては
登場人物たちに思いを馳せるのではないかと思います。
5位以上は特に思い入れが強い。
それ以外では、やっと『私が、生きる肌』を観られたこと
(挫折したことがあった)
海外ドラマ『13の理由』『マスター・オブ・ゼロ』が
とても面白かったこと
(特に今は『マスター・オブ・ゼロ』!
求めていたテレビドラマだと思う)
多分映画館で新作を観られるのは
また数が減ってしまうだろうから、
もうちょっとネットフリックスでやってる
テレビドラマが観られるようになりたい。
下半期はエミール・クリストリッツァの新作が
待っている!