ちんとんしゃんてんとん

好きな娯楽、ダラダラ日記、生活のことを書いている

【映画と私日記】映画をスマホで観てみる

スマホで映画を観ることにしました。

 

 

やってみるまではかなり抵抗があったのですが、

やってみると意外と没入出来て、気に入りました。

音声はイヤホンで聞いていますし、

あまり場所や時間も選ばないっていうのはポイント大きい。

 

映画は大きい画面が一番っていうのは

変わりませんけど、

中途半端な大きさの画面よりは

ちょっと小さめなほうが集中できるかもしれない、

というのは思いました。

 

何よりテレビで鑑賞中だとついつい気になってしまうスマホ

鑑賞しているので、スマホをいじることがなくなりますね!

テレビはなんだかんだ誘惑が多いんですよね。

テレビって他のものも視界に入りやすいサイズな気がします。

 

一応私のものではないのですがタブレットがあるので、

夫の許可があればタブレット鑑賞にも挑戦してみたい。

 

ついでに今回はWOWOWオンデマンドで鑑賞しました。

とってもきれいだったので、そこのストレスもないです。
(ただアカデミー賞が終われば解約しますが)

Netflixではそんなにきれいなのを選んでないので

もしかしたら微妙かもしれないですね。

 

スマホ鑑賞でも、1本いっきに観られたらよかったんですけど、

時間もそれを許さないので、

不本意ですがちょこちょこ鑑賞にはなりますが、

観られないストレスがたまるよりはずっといい!

 

ということで、しばらくスマホ鑑賞を続けてみたいと思います。