ちんとんしゃんてんとん

好きな娯楽、ダラダラ日記、生活のことを書いている

米アカデミー賞 2018年ノミネートが出ましたね。

毎年お祭り騒ぎなのですが、今年も騒いでいきます。

 

www.huffingtonpost.jp

 

 

今年のノミネート アナウンスの映像は

とても凝っていて見ごたえありました。

それにしても、ティファニー・ハディッシュよく噛んでた気が。笑

なんとなく緊張感はいつもよりなかったのか、

むしろありすぎていたのか?

第90回だもんね。あったってことなのかな。

 

どうしても監督賞と撮影賞に胸が躍ってしまうタイプなのですが、

とりあえず監督賞の話をする。

 

監督賞いグレタ・ガーウィグの名前があって

「あ、『レディーバード』の監督ってそうだったの!?」みたいな。

グレタ・ガーウィグのこと好きなんですよね。

出てる映画おもしろいの多いし、

脚本も上手だなぁて思うし。

 

驚いたのは、ジョーダン・ピール監督。

『ゲットアウト』観れてないので、

観たさ具合が突き抜けましたね。

オールホワイト問題があったし、なんか皮肉っぽくていいね。

 

悲しかったのは、キャスリン・ビグロー

ノミネートされなかったことかな…

デトロイト』とても楽しみにしている。

 

***

 

撮影賞は、今回こそロジャー・ディーキンスを!

よろしくお願いいたします。

(誰に言っているんだ)

 

今年はチボがいないからいけるだろう!

とは思うものの、ほかの方々も

ベテランばっかりだしね…

 

それに、女性初ノミネーションになった

レイチェル・モリソンさんがいるし。

どうなるかな??

 

 ***

 

とこれまで、最多ノミネートで前評判高すぎな

ギレルモ・デル・トロ監督作『シェイプ・オブ・ウォーター』の

話をいっこもしませんでしたが、

彼のファンなので、とってほしい!心の底から!

 

でも、ここ近年のアカデミー賞の傾向として

前評判高いほど取れない、みたいなのあるからさ…

心配。

 

これでデルトロがアカデミー賞監督賞

作品賞をとったりしたら、

いよいよハリウッドはメキシコ移民なくして

良質な映画はとれませんからね!と、

色濃く表明することになりますね。

アメリカ、今大変なことになっていることもあって、

重ね重ね動向から目を離せない。

 

チャチャチャフィルムの今後ますますの繁栄を願っております。

(なにこの締め)