ちんとんしゃんてんとん

好きな娯楽、ダラダラ日記、生活のことを書いている

2018年も半年たったので、18年に観た公開映画に順番をつけてみた。

今年は難しい。

チャンピオン枠も用意しましたけど、

上位6本は全部1位ですね、本当。

何のために順番つけてるか分からなくなってきたので、

順番らしきものはありますが、グループで分けます。

 

【チャンピオン】

バーフバリ 王の凱旋 完全版 

 

【まじですごい好きorまじですごい考えた】

レディ・バード

ペンタゴン・ペーパーズ 最高機密文書

君の名前で僕を呼んで

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー

万引き家族

ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ

 

【すごく好き!】

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル

アバウト・レイ 16歳の決断

ラブレス

ファントム・スレッド

デッドプール

ちはやふる 結び

マッドバウンド 哀しき友情

 

【好きだ!】

ワンダー 君は太陽

ブラックパンサー

孤狼の血

30年後の同窓会

パティ・ケイク$

犬ケ島

スリー・ビルボード

イカロス

 

【好きです】

デトロイト

シェイプ・オブ・ウォーター

ダウンサイズ

アイ・トーニャ 史上最大のスキャンダル

ゲティ家の身代金

モリーズ・ゲーム

 

【面白かった!】

レディ・プレイヤー1

ヴァレリアン 千の惑星の救世主

パシフィック・リム アップライジング

 

なんかニュアンスで伝わるかも微妙なグループですが、

気持ちが熱い方が上です。

その時々によってグループ内で順番変わるけど、

今はこんな感じってだけですね。

明日にはまた変わっているかもしれない。

 

観た中でも沢山面白いものがある中で、

観てないのも沢山あるの今年は本当に印象的に。

上半期でこんなんやったら、下半期どうなるん。

 

個人的に『ペンタゴン・ペーパーズ』と

『ビッグ・シック』はセットって感じで、

なんでかはブログに書くつもりでいたのに、

結局書けていない。

(『ペンタゴン・ペーパーズ』はスピルバーグ

一番好きだと思いました)

 

またいつか時間があれば。