ちんとんしゃんてんとん

好きな娯楽、ダラダラ日記、生活のことを書いている

月ごと好きな(約)1本を選ぶ〜1月から3月編〜

明日からもはや4月です。

はやいですねー。

 

映画ブログをやっているのに、

ブログにしやすいやつだけ記事にしている傾向にあって、

私が気に入っている映画について

ブログを書くってことがあまりなかったので、

月ごとのお気に入りを書くことに。

 

候補は、その月に映画館で公開された映画です。

基本的に1本ですけど、1本にならないこともあります。

人間だもの。そして次点も書く。

 

 

1月:激戦 ハート・オブ・ファイト

f:id:pygocelisM:20150331225313j:plain

監督:ダンテ・ラム

[理由]おじさんと子供がかわいい

次点 エレナの惑い、薄氷の殺人、KANO 1931海の向こうの甲子園

 

2月:ファックスキャッチャー

f:id:pygocelisM:20150331225712j:plain

監督:ベネット・ミラー

[理由]マークに感情移入しすぎて、劇中のマークに説教したくなった

次点 アメリカン・スナイパー、ジョーカーゲーム、ラブストーリーズ

 

3月:シェフ〜三ツ星フードトラック始めました〜

f:id:pygocelisM:20150331230028j:plain

監督:ジョン・ファブロー

[理由]文句無く観ている最中とても楽しい

と 妻への家路

f:id:pygocelisM:20150331230115j:plain

監督:チャン・イーモウ

[理由]ラストカットが忘れられない

次点 神々のたそがれ、博士と彼女のセオリー

 

***

 

3月、1本にしぼれず。

 

毎年映画面白いなーって思っていますが

今年も無事思っています。

嬉しいですねー。

 

4月から、いよいよ『バードマン』と『セッション』が

公開されますね!とても楽しみ!