月ごと好きな(約)1本を選ぶ〜1月から3月編〜
明日からもはや4月です。
はやいですねー。
映画ブログをやっているのに、
ブログにしやすいやつだけ記事にしている傾向にあって、
私が気に入っている映画について
ブログを書くってことがあまりなかったので、
月ごとのお気に入りを書くことに。
候補は、その月に映画館で公開された映画です。
基本的に1本ですけど、1本にならないこともあります。
人間だもの。そして次点も書く。
1月:激戦 ハート・オブ・ファイト
監督:ダンテ・ラム
[理由]おじさんと子供がかわいい
次点 エレナの惑い、薄氷の殺人、KANO 1931海の向こうの甲子園
2月:ファックスキャッチャー
監督:ベネット・ミラー
[理由]マークに感情移入しすぎて、劇中のマークに説教したくなった
次点 アメリカン・スナイパー、ジョーカーゲーム、ラブストーリーズ
3月:シェフ〜三ツ星フードトラック始めました〜
監督:ジョン・ファブロー
[理由]文句無く観ている最中とても楽しい
と 妻への家路
監督:チャン・イーモウ
[理由]ラストカットが忘れられない
次点 神々のたそがれ、博士と彼女のセオリー
***
3月、1本にしぼれず。
毎年映画面白いなーって思っていますが
今年も無事思っています。
嬉しいですねー。
4月から、いよいよ『バードマン』と『セッション』が
公開されますね!とても楽しみ!