ちんとんしゃんてんとん

好きな娯楽、ダラダラ日記、生活のことを書いている

【ただの日記】脱アニメ鑑賞したはいいが

ちょっと前まで、私は割とアニメを好んでいました。

 

 毎期ごとに新作アニメをチェックしては、

ことこまかに鑑賞していました。

オタクとはいえない部類でしたが、

鑑賞しては分析したり、

あーだこーだと感想を言ったり、

楽しんでいました。

 

ただ時間もなくなり、

意味も分からない義務感までも生じてきて、

ちょっと精神的に負担を感じるようになりました。

そんな楽しめないなら意味はないので、

チェックすることすらしなくなりました。

 

ということで、今となっては何にも観ていない。

映画と海外ドラマが面白いのだもの。仕方ない。

 

のだけど、弱虫ペダルだけは見逃すまいと思っていた。

 

弱虫ペダルだけは…

 

ということで、今更弱虫ペダル GROLY LINEが

放送されていることを知りました。

 

自分にがっかり

 

twitterをそんなに見なくはなっていたのですが、

twitterを見ても今期はポプテピピックの話をしている人が

多いのもあって、

弱虫ペダルが放送されているなんて

微塵も思っていませんでした。

ポプテピピックも1話しか観てないしな!

 

あーあーあーあーあー

 

小野田きゅん…

 

 

それだけです。悲しい。

 

自分に負担をかけてまで楽しいと思えるものではなかったので、

こまめにチェックして鑑賞するっていうところから

脱却できたのはよかったんだけど、

本当に楽しかったことすら忘れていたらあかん!

好きなアニメのこと、忘れたらあかん!

 

毎期のアニメチェックぐらいはしようかなと改めます。

これ以上見逃したくないもの。

 

誰にも言えなかったから、ブログに書きました。おわり。